タイ バンコク 2日目

blog

こんにちは!ogachanです!

昨日はぐっすり眠れて快適な朝を迎えました。ホテルはカオサンロードのど真ん中にあるホテルなので立地も最高です。ただ、朝早くと、夜遅くはカオサンロードは大きなクラブ街なのでお酒で酔っている人、タイは合法なので葉っぱ(マリファナ)を吸ってる人がいっぱいいますので女子独り歩きは十分に気をつけてください。出来れば一人では出歩かないことをお勧めします。

何はともあれ、今日は観光二日目、どこへ行くかも決めてない状況から始まります。朝のうちに今日行ける所を調べ、出発しました。水上マーケットが近くにあると言うので朝ごはんを食べに行ってきます!

タリンチャン水上マーケット

タリンチャン水上マーケット(Talingchan Floating Market)は他の水上マーケットと比べるとあまりポピュラーではありませんが、タイの市街地からそこまで遠くないのので簡単にアクセスできます。79番のバスに乗って向かいます。基本的に週末に開催しており、営業時間は午前8時〜午後5時までです。朝はまだ準備をしてることが多いのでお昼くらいに行くのがベスト!

入り口の両側にずらっと地元で取れた野菜やフルーツ、お花や伝統工芸品など売っていて、観光客というより、地元の方々が集まるこじんまりしたローカルスポットという感じです。

奥に進むと、川沿いで海鮮が食べれらる水上レストランもあります。

屋台や露店で買ったものを食べられるスペースもあり、私も朝ごはんをいただきました。

こちらはカオニャオマムアン。マンゴーとココナッツで炊いた餅米に別でまたココナッツミルクをかけて食べるタイでは定番のデザートです。

その他もボートでツアーに行く事もでき、私は行ってませんがガイドさんと話しててそれも楽しそうでした。

人混みじゃなく、ローカルの人達が集まる憩いの場所として有名なタリンチャン水上マーケット。ぜひ機会があれば訪れてみてください。

ワットパークナム

お次に訪れたのが、ワットパークナム。正式名称ワット・パークナム・パーシーチャルーン(Wat Paknam Phasicharoen )。アユタヤ時代に創設された歴史ある王室寺院として知られています。インスタ映えのフォトジェニックスポットとしても有名です。入場は無料で、休館日もないのでいつでも参拝できます。営業時間は午前8時〜午後18時です。

5階建ての大仏塔。一階から5階まであり、展示品や瞑想室、文化遺産などが見物できるようになっています。最上階の5階にワットパクナム観光のハイライトである緑色のガラスで造られた高さ8mの仏舎利塔と、塔頭上に描かれた仏伝図あります。

とても神秘的でした。天井画の仏伝図が菩提樹と仏陀の一生を現した二十八仏陀が表されています。

2021年に完成した瞑想の姿勢としては世界で最も高いといわれている高さ69mのブロンズでできた黄金の仏像。

アユタヤ時代に建設された本堂

観光地化されてるにせよ、お寺で神聖な場所なので露出しすぎない格好でいきましょう。

猛暑でヘトヘトになりながら、ホテルに戻り、カオサンロードを散策します。

カオサンロード

バックパッカーの聖地といわれているカオサンロード。比較的安い露店がたくさんあり、ご飯屋さんもお土産屋さんもたくさんあるので老若男女問わず楽しめる場所です。

お腹が空いたので食べたパッタイ。

フルーツなどはその辺で買えます。

カオサンロードが賑わうのは夜です。露店も多く、人も多くなっていきます。パブやクラブなどもたくさんあるので賑やかな夜を過ごしたい方は是非カオサンロードへ。

今日も一日よく遊びました。予防注射で腕が重いのでゆっくりホテルで休みます。

それでは、さいなら〜(^ ^)